2014年2月10日月曜日

どうしても、固くなってしまいがち

TOEIC公式単語集を利用し、英語喉を練習してました。

喉が痛いです。たぶん、余計な力が喉に入ってるからですかね。。。

もっと、がんばって、がんばらない。

あとやはり、口で英語を発音しようとするクセがなかなかぬけない。。。

自分でいい感じで喉発音できてるなーと感じるときは、喉につられて口や下が動く感じ。。

今月の17日から、英語の講師研修がはじまります。

それまでに、もっとネイティブ発音にしなければ、、、日本語発音で生徒さんが覚えてしまったらかわいそうだ。。。

僕意外と、rの発音は得意みたいですが、反対にlの発音がなんかうまくいかないときがある。

英語喉の概念でいう、音のライフサイクルという概念を意識したら少し修正できたかな。。。


0 件のコメント: