2012年5月17日木曜日

負け犬。again

負け犬。

選択肢が無い人生の事を、師匠、高橋がなりがいっていた。。。


負け犬を脱するために、プログラマーという、暗黒の世界から抜け出すために、英会話を習得しようとしての勉強をしてきたんだ。。。


カナダまで、いって、ガチンコで、マクドナルドで戦ってきた。。。

あれは、僕にとっての、勝負であった。。。


日本人が誰もいない環境で、たしかに、僕は、半年間だったけど、できた。


He is strange と最初は、いわれてたけど、


だけど、にげださず、真剣に、仕事をして、現場で磨いてきたんだ。。。


だけど、日本では、全く評価してもらえなかった。。。


結局また、プログラマーという、異次元で働くこととなった、、、


かれこれ、帰国して二年。。。


いまだに、負け犬。。


しかも、日本では、英語がしゃべれる、かける、実績があるより、TOEICで点数があるかないか。。


こんな、社会。。。


はっきりいって、TOEICより、英検二級までの語学力を使いこなせるかが、大事だ。


TOEICにある、ボキャブラリーは、硬すぎる。。。

仕事にしたら、たぶんチョー不自然。。。


だけど、日本じゃTOEICの点数がすべて。



だから、やるしかない。


誰かが言っていた。

生まれたくないのに生まれて、


死にたくないのに死んでいく。。


だから、、、

せめて、
夢をかなえられないなんて、くやしいじゃないですか。


くやしいです!!


おれは、くやしいです!!


ここには、書けないような、泥水をすすって、帰国後からいままでなんとか、いきてる感じだ。


くやしいです!!

くやしいです!!

でも、俺は、負けない!!

僕には、家族や、友達がいるから、どんなに、辛くたって、

僕は、僕をやめるわけにはいけないんだ!!!


コメントを投稿